CRUSt

毎日のおうちごはん、手作りおやつの記録

手巻き寿司パーティーで晩ご飯

こんばんは、花嫁修業中のゆきちです。
日曜日の今日は家族そろって手巻き寿司パーティーです。

f:id:yuki_onishi_crust:20170207124919j:plain

【今日の献立】
・手巻き寿司
タコとキュウリとワカメの酢の物
・お吸い物(生麩、卵、三つ葉)
・いちご

 手巻き寿司 具材

〇厚焼き玉子
〇きゅうり
〇サーモン
〇マグロ
〇ブリ
〇イカ
〇いくら
ねぎとろ
〇かにかま
〇シーチキンマヨネーズ・・・シーチキン+マヨ+レモン汁
〇コーンマヨネーズ・・・スイートコーン+マヨ+醤油
〇たくあん
〇カイワレ大根
〇青しそ

タコとキュウリとワカメの酢の物

<材料>
〇茹でタコ・・・1パック
〇きゅうり・・・1本
〇乾燥ワカメ・・・ひとつかみ弱
〇米酢・・・大さじ2
〇砂糖・・・大さじ1
ほんだし・・・小さじ1/2
〇柚子の皮・・・2切れ

<作り方>
わかめはお湯で戻しておく。タコとキュウリを食べやすい大きさに切り、ワカメの水気を切ったら、柚子の皮と調味料と合わせ冷蔵庫で味を馴染ませる。

*************************

今日の晩ご飯は以上です。手巻き寿司はあまりレシピっぽいレシピもなく、ただ巻きたい具材を切るだけでいいので楽ちんですね。楽しいし。美味しいし。ついつい食べ過ぎてしましました。久しぶりにホットヨガでもしてきます・・・全然行けてない・・・。

今日も1日お疲れさまでした。