CRUSt

毎日のおうちごはん、手作りおやつの記録

STARBUCKS EVENINGS に行ってきた話

こんばんは、花嫁修業中のゆきちです。
2016年3月10日に三宮にオープンした、STARBUCKS EVENINGS にやっと行くことができました。まだまだ混んではいますが、座れないなんてことはありません。少しずつ落ち着いてきているようです。せっかくなのでちょこっとだけリポートします。お洒落か。この一言に尽きますので。

 

まず外見。

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003233j:plain

お洒落か。
わたしはあの緑の黒の看板も好きですが、こういうウッドな感じも大人っぽくて素敵だなぁと思います。花壇なんかもあっちゃって・・・お洒落か

 

内装はこんな感じ。

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003450j:plain

バーカウンターのような一角があったり、

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003515j:plain

ソファー席やテーブル席などもあります。全部で80席ぐらいでしょうか。
広々としながらも無駄がなく、空間を有効に使っているなぁという印象です。全体的にウッドブラン調でまとめられていて、とても大人っぽい空間です。

右に見える、ガラスの壁に覆われた一角は、喫煙スペースではなく、ペットを連れて入ることのできるスペースのようです。

観葉植物がセンターにどかんと。お洒落か。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003557j:plain

従来のSTARBUCKSとは内容が全然ちがいます。

フラペチーノ系がなく、コーヒーに力を入れているようですね。
コーヒーを使用した飲み物(ラテやモカ等も含む)を注文すると、豆の種類を選ばせてもらえました。

ノンカフェインの豆も常備されており、飲むタイミングや体調に合わせながら、様々なシーンで楽しめそう。

もちろん、アルコールも楽しめます
やっぱりメニューも少し大人向けなんですね~。

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003612j:plain

メニューには特に記載はありませんでしたが、カウンターに陳列されていたスイーツもとても美味しそうでした。チョコレートスコーンは、従来のSTARBUCKSでも定番の人気商品ですが、ここのは少し違いますね。砂糖らしきものがかかっています。(今回は食べていないのでまた次回・・・。)

そして、たくさんあるメニューの中からわたしが注文したのがこちら。

f:id:yuki_onishi_crust:20170217003636j:plain

アイスフォーム マキアート(税別 650円)

 

ミルク、エスプレッソ、ホイップの3層になっているドリンクです。もーほんとことごとくお洒落か。ホイップには甘さがなく、普段コーヒーはブラックで飲んでいるわたしでも美味しく飲めました。シロップやソースを追加することもできるようなので、甘党の方も楽しめると思います。

んー、でも、飲んでみた正直な感想としては、これに700円以上出すのは高すぎます。味と量を考えると、他のチェーン店さんで飲むほうが半分ぐらいのお金で済むんじゃないかなぁと・・・。

ただ、その一方で、お洒落な環境でゆっくり過ごす代Wi-Fiを無料で利用しながらマックブックをこれ見よがしに広げる代う~ん、特別な時間~!と思う代を考えると妥当なのかなぁとも感じました。

定員さんはとても気さくで愛想がよく、ドリンクも丁寧に作ってくれます。(その為、注文してから結構待ちますが・・・。)客層も若者から年配の方まで幅広く、その多くの方がとても落ち着いている印象でした。長時間の滞在も気を遣わずに過ごせることもありがたいですよね。

 

結論は、「とにかくお洒落。トアロードに相応しい、大人向けのとても居心地のいい空間だった。また利用したい。」です。

 

日本に8店舗しかにSTARBUCKS EVENINGS の店舗がこんなに近くにあるなんて嬉しいな。今後、もっともっと増えていくことを願います。

 

それでは
今日も1日お疲れさまでした。

 

www.starbucks.co.jp